GET WILD,BE HAPPY

留めたい言葉,知恵,経験などを積んでいきます

【考えてみた】キャンプのなにが楽しいのか…

ここのところ、予定が立て込んでいて、

なかなかキャンプに行くことができずにヤキモキしています。

Twitterのタイムラインを眺めていると、

楽しそうにキャンプをしているつぶやきがたくさんあって、

 

いいなー

 

と眺めつつ、なんでキャンプって楽しいんだろう…

と考えてみました。

 

キャンプといっても、何をして楽しむかは様々。

 

道具に凝ってみたり、

料理に凝ってみたり、

ファッション、音楽、写真、移動手段、釣り、山菜取り、酒、焚火、

家族や友人との時間…

あげていけばきりがないですね^^;

 

で、思ったんです。

 

『キャンプは生き様』

 

だと。

 

自分の人生で得てきた、

 

知識、経験、技術、体力、お金(笑)

 

を活用して、数日間自然の中で暮らす。

何をするかは全くの自由(ルールの範囲内で)。

 

だから楽しいのかな…

 

毎回、NewGameスタートみたいな感じでワクワクするんですよね。

 

SNSの投稿を見ていても楽しい(けどうらやましい)。

 

あーこんなスタイルなんだー

とか

へーこんな楽しみ方があるんだー

とか

えーそんな道具あるのー

とか。

 

それで、

次は何しようかなー

どこへ行こうかなー

と思いを巡らしています。

そんな時間もやっぱり楽しい。

 

うーん

やっぱり前回撃沈撤退した鳥取にお礼参りに行かねばなるまい…